人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し込み完了!

本日2回目の更新です!


今日トッチン連れて、幼稚園に入園の申し込みをしてきました(^^)v

事務室にちょうど園長先生がいらして、私の顔を見るなり、
「お母さん!お久しぶりです!」って(笑)

すご~い、覚えてるんだぁ!と内心感心しつつ、
「ご無沙汰してます!」と挨拶を交わし、M先生に願書を渡して、
すっかり忘れていた入園料もちゃんと渡して(笑)、世間話していたら、
M先生が「お兄ちゃんたちは何年生になりましたか?」と聞いてすぐ、
園長先生が、「5年生ですよね」と。

・・・\(◎o◎)/!そこも分かってるんだぁ!

ホント、ビックリしちゃいました(^^ゞ


そして、お決まりのセリフがやっぱり出ました!

お母さん、大丈夫です!心配いりません!

これ、kouたちが通ってる頃、何度となく聞いた園長先生の決まり文句で、
久々に聞いて、なんだか懐かしかったです(^^)


末っ子で甘えん坊のトッチン、どんな幼稚園生活を送るんだろうなぁ。

「大丈夫かなぁ・・・」という思いはまだ胸にありますが、
子どもは順応性が高いので、きっとすぐ慣れるんでしょうね(^.^)


さて、入園用品の購入も1月にあることだし、頑張って働くぞ~(^o^)/
by ca-cha | 2009-11-10 18:16 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha