人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんじゃないもん!

ようやくオムツを卒業したトッチンでしたが・・・。

寒くなって、汗をあまりかかなくなった最近は、
夜、おねしょがすごくて、真っ暗な中着替えさせることも。

オムツからパットに変えていたんですが、
それじゃ間に合わないくらいしてしまうんです^^;

日中は、だいぶ教えてくれるようになって、
パンツだけでも大丈夫なんです。

でも、夜は。。。


せっかくオムツ卒業だと思っていたので、どうしようかと、
あれこれ考えたのですが、夜用のオムツのパッケージに、
「成長してホルモンが多く出るようになれば、
自然におねしょも減ってくるので、気長に待ってあげましょう」
というようなことが書かれていて、単純な私はすぐ納得!

寒い中、裸にして着替えさせるより、オムツしてあげた方がいい!

そう思い、以前使っていたオムツを購入して、今使っています。

はかせる時、トッチンに、
「また赤ちゃんになったね~」って言ったら、
「あかちゃんじゃないもん!」と言い返されましたが、
はくことを嫌がらないので、本人もまんざらでもないのかも(笑)


kouやdaiが、どういう風にして完全にオムツを卒業したのか、
それはもう覚えていないんですが、トッチンにはトッチンの、
「その時期」がいつかくるわけで。

のんびり焦らず、いつかくるその日を待ってようと思います!
by ca-cha | 2009-12-19 23:57 | トッチン日和

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha