人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハッピークリスマス☆

24日は、仲良しNちゃん一家と、恒例のクリスマス会でした。


Nちゃんも私も仕事で、いつもより慌ただしい準備でした(^^ゞ


今年は、子どもたちにお菓子の詰め合わせを配ることにしていて、
そしてそれを準備するのをすっかり忘れていた私たちは、
慌てて1番近くのスーパーへ行って、
さながら駄菓子屋のおばちゃんのように(笑)、
あれこれ詰め合わせを考えて、バタバタ帰宅^^;


今年は我が家ですることになっていたので、
私はお鍋の準備と並行して、チャチャっとお片づけなんかもして、
6時半くらいから、クリスマス会は始まりました(^^)

結局今年はツリーも出さず、ちょっとさびしい感じもしましたが、
みんなでワイワイ、チュウハイグビグビ、楽しいイブでした(^^♪

☆ハッピークリスマス☆_f0183072_1939591.jpg
☆ハッピークリスマス☆_f0183072_19392297.jpg

☆ハッピークリスマス☆_f0183072_19411079.jpg

トッチン、一生懸命ロウソクを吹き消してました(笑)

誕生日でもないのに、クリスマスなのに、
やっぱりロウソクは消したいんですね~(^◇^)

☆ハッピークリスマス☆_f0183072_1942418.jpg

トッチンサンタです(^u^)

・・・微妙な笑顔ですが(笑)


毎年、このクリスマス会の時に、サンタさんがプレゼントを
届けに来てくれていたのですが、今年から諸事情により、
サンタさんは真夜中に来ることになった我が家。

それでも、毎年サンタさんが来ていた時間になると、
子どもたちはソワソワし始めて・・・^^;

「寝てからじゃないと来んよ!」と言っても、
外が気になる様子の4人。


・・・ごめんね~(>_<)


でも、夜中に来るのが本物のサンタさんなんだよ~!


もちろん、ちゃんと真夜中、サンタさんはプレゼントを持って、
かわいい寝顔を見て帰りましたよ^m^
by ca-cha | 2009-12-26 19:49 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha