人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました~!

40型液晶テレビ!!!

きのう到着しました^m^

毎回、それほどの下調べもせず、
ちょっと家電屋さんを見て回って、
ちゃちゃっと買ってしまう私たち夫婦^^;

今回は、いつもに比べれば悩みましたが、
それでも、やっぱり購入までは速攻で(笑)

買い替えを決めてから、友達なんかに、
そのきっかけを聞かれますが、
ケーブルもデジタルに変えてるので、
2011年が来ても、そのまま見れるし、
もちろん、今までのテレビが壊れたわけでも、
壊れかけてるわけでもなく・・・

これ!という理由はないんですが、
強いて言えば、実家がテレビを買い替えて、
うらやましくなったからかなぁ(^^ゞ

それに、未だにDVDレコーダーもなかったので、
買うならセットがいいなぁって思っていて、
そしたらちょうど、使っていたビデオデッキが、
なんだか調子悪くなってて、
それもきっかけと言えばそうなのかも。

こちらは、大きな家電量販店が少なく、
価格競争も都会に比べれば微々たるもの。

何軒か回ってみましたが、
どこもそんなに大きな差はなくて。

結局、分割無金利と高音ボイスの、
あの社長さんが有名な、大手通販会社で、
購入しました(^^)

もちろん、30回「無金利」で(笑)

テレビとブルーレイ、スピーカーつきのテレビ台、
この3点セットを購入。

きのう到着して、ダンナさまがひとりで、
設置と台の組み立てしてくれました。

この会社、送料と設置代金は別々な上に、
その料金もちょっとお高め。

送料は仕方ないのですが、設置代1万円は、
なんとももったいない感じだったので、
ダンナさまに頑張ってもらいました(笑)

ちゃんと見れてますよ^m^

ただ、若干分かりずらい操作もあって、
これから勉強かなといったところです。


そんなこんなで、部屋の中は今、
まるで越してきたばかりかのような、
ひどい散らかり具合・・・(-_-;)

大きな段ボールに、たくさんある発泡スチロール、
テレビが来たことによる多少の模様替え等々、
処理しなければいけないことがいくつもあります。

あいにくの雨で、やる気も起きず、
大きな変化もないまま、夜になっちゃいました^^;


今週はトッチンの家庭訪問もあるというのに、
これじゃマズいですよね~(@_@)

せっかくテレビも新しくなったので、
なんとか気合い入れて、片付け頑張ります。。。
by ca-cha | 2010-04-19 19:11 | お買いもの

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha