人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題は山積み

今日は、kouたちのチームと、
市内の他の3チームとで練習試合でした。

グランドの確保が難しかったらしく、
車で約1時間の山奥のグランドでしたが、
眺めはなかなかいいところでしたよ(^^)

今日の結果は、1勝2敗・・・

きっと先生もご立腹だったのでは?

見ていると、確かに動きがいまいちで、
なんだかまとまりがなく、スピード感もなし。

いいところを褒めてあげたくても、
それが見当たらないような、そんな感じで。

昨年度は、ほとんどの試合が8人制だったのに対し、
今年からすべて11人制となり、
まだそれに馴染んでないのかもしれませんが、
それにしても、最近の試合は・・・(+_+)

もうすぐ、大切な試合がたくさん始まるというのに、
これでは不安が募るばかりです(-_-;)

確かに、とまどって動きが悪い子どもたちにも、
それはそれで責任はあると思います。

でも。

昨年度の中途半端な指導にも、
問題があったのではないかとも思うのです。

そのツケが、今、回ってきているような。

安定しないポジション、それもあってか、
フォーメーションもできていない現状。

子どもたちそれぞれは、力を持っているはず。

それをうまく引き出してほしいと、
今は切に願うばかりです。


子どもたちも、もっと「勝ちたい!」という、
強い想いを持って、これからの試合に臨んでほしい。
(もちろん我が子も!!!)

1つ1つの試合が、「最後」となる今年。

後で悔やむことのないように、
1試合1試合、精一杯頑張ってほしいです!


今は、怒られてばかりだけど、
「よくやった!」って言ってもらえるように、
そして自分自身もそう思えるように。


帰りの車の中で聴いていたGReeeeNの「歩み」。

今のkouたちにとって、ぴったりの応援ソング。

「気づけばいつか見える明日
 どんな1歩も無駄にはならない」


15人足並み揃えて、また1歩踏み出してくれると、
そう信じて、応援頑張ろうと思います!
by ca-cha | 2010-04-29 19:25 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha