人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったあれこれ

トッチン、本日より給食開始で、
降園も通常保育の14時となりました!

初めての給食のメニューは、
・ホイコーロー
・みぞれあえ
・ご飯
・黄桃缶
・牛乳

結構渋いメニューでしょ(笑)

去年の夏に給食室ができて、
完全給食になったこの幼稚園。

メニュー表を見ると、
我が家ではなかなか食卓に上がらない、
栄養バランスのとれたものばかり!

トッチンに「全部食べれた?」と聞くと、
「うん!のこしてないよ」とのこと。

ホントかどうかはナゾですが(笑)、
給食が始まっても、14時降園になっても、
楽しく過ごしているようで、
私としてはひと安心なのです(^^)


それともうひとつ、今日は嬉しいことが。

今日はkouのサッカーの練習日だったのですが、
帰ってきて、「今日の練習楽しかった~!」って、
笑顔でそう言ったんです。

なんでもないようなこの一言。

でも、最近サッカーに関して、kouの口から、
「楽しい」という言葉を聞くことがなく、
表情も疲れてることが多かっただけに、
今日のこの一言は、私にとっても嬉しい言葉で。

kouのサッカーのことでは、
いろいろと思うことも多かった最近でしたが、
でも今日のこの一言で、なんとなく、
前途が明るくなったような気がしました(^.^)


さあ!明日からまたいつもの日常が始まります!

私もゆっくり休めたので、また頑張りますよ~♫
by ca-cha | 2010-05-06 20:36 | 子供たち

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha