人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゴ作り

先日の水曜日、kouのサッカー仲間のKすけとゆうゆ、
トッチンの仲良しいぶきんをダンナさまの実家に招いて、
エコクラフトのカゴ作り教室を開催しました!

先生はお父さんです(^^)

ダンナさまのお父さんは、本当に手先が器用で、
いろんな物を作ったり、修理したり、なんでもできるんですが、
数年前に、エコクラフトのカゴやバック作りにハマって、
それはそれはたくさん、作品を作ってました。

それを知っていたMっちが、子どもたちの夏休みの工作にと、
今回、1日教室をすることになったんです(^◇^)


仕事が細かいお父さんは、ちゃんと手順通りに束でまとめて、
説明書も用意して、準備万端整えてくれてました。

カゴ作り_f0183072_181057100.jpg


足でボールを操るのがうまい子どもたちも、手先の作業となると、
最初はなんともぎこちない感じでしたが(笑)、そのうちに慣れてきて、
後半はどんどん出来上がっていきました(^^)

カゴ作り_f0183072_18182584.jpg


最後はみんなで記念撮影!


お父さん、準備から終わりまで、いろいろとありがとう!

お母さん、お昼ご飯やおやつの準備、ありがとう!


みんなの夏の思い出の1ページになったかな?



さて。

みんなの作業中、トッチンはというと。。。
カゴ作り_f0183072_18231036.jpg

おりこうさんに、ひとり黙々と遊んでましたよ^m^
by ca-cha | 2010-08-06 18:23 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha