人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめの赤ちゃん 悲しいお知らせ。。。

飛び立つ練習を始めたつばめちゃんたち。

ぎこちなく、フラフラ飛んでます。

5羽だと思っていたんだけど、きのう6羽だということも分かりました。

そんな中。

たぶん、6羽のうちの1羽だと思われるつばめちゃんが、
うちの近くで目を閉じて、動かなくなっていました。

特に外傷はないようでしたが、カラスにでも襲われたのかな・・・

みんな元気に飛び立ってくれるものとばかり思っていたので、
これはショックな出来事で。。。

どこかに埋めてあげようと思って、今、場所を考え中です。

自然界で生きて行く、生きのびて行くって、すごく大変なことなんだなぁって、
じっと動かないつばめちゃんを見ながら思いました。

親のつばめは、今日もせっせと餌を運んでいます。

兄弟つばめちゃんたちは、練習に精を出しています。

あのつばめちゃんも、空を飛びたかっただろうなぁ。
by ca-cha | 2011-06-22 15:28 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha