人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール・・・?

シナモンロール・・・?_f0183072_1719971.jpg


今日はパンを焼く!という気分の日だったので、宣言通り、
シナモンロール焼いてみました。

ただ。

見た感じ、どうにもシナモンロールに見えないんですけど(;¬∀¬)ハハハ…

まぁ、スチーマーで作ってるので、ある意味こうなっても仕方ないんですけど。

シナモンの分量以外、レシピ通りに作ったし。


見た目はイマイチですが、味はなかなかでしたよ!

私は、基本的にはシナモンが好きではないので、シナモンシュガーの量を、
ホントの分量の半分くらいしか入れてませんが、私にはちょうどよかったです♫

シナモン好きじゃない私が、どうしてシナモンロールを焼いたのかというと、
以前にも書きましたが、「かもめ食堂」を観てから、どうしても焼き立てが食べたかったから。

あれからずいぶんと経ってしまいましたが、ようやく実現できました(*′艸`)


今度は、焼きあげるとき、スチーマーに入れずに、普通に焼いてみようかな。


実は、この写真、アイシングをかける前に撮ってるので、ある意味、出来上がり寸前です。

アイシングかける前に、一切れちぎって食べちゃってヾ(´▽`*;)ゝ"

そのあと、かけたので、とてもお見せできる状態じゃなくて(笑)


なにはともあれ、これでシナモンロールへの想いはひと段落つきました!


またパンを焼く気になったら、作ってupしますね~♫
by ca-cha | 2012-03-07 17:30 | おいしいもの

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha