人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッチン、初めての・・・

幼稚園バスでの帰宅でした!


我が家の男子はみんな、同じ幼稚園ですが、kouもdaiもバス通ではなく、
毎日車で送り迎えしてました。

でも今年から、トッチンは帰りのみバスをお願いすることにしました。

5月のG・W明けまでは午前中保育なので、帰りも早いですが、
通常保育に戻れば、2番バスのトッチンは3時半頃帰ってきます。

これって、ホント助かります!

これまで、2時の降園には間に合わないことが多く、お母さんに迎えをお願いするか、
延長保育でなんとかしのいできました。

お母さんはいつも、「いいよ」って引き受けてくれますが、週のうち4日はお願いしていて、
これでは、お母さんの予定も立たないだろうし、延長すれば一回300円だし、
だったら、バスを使えば、月1000円(片道)でゆっくり帰ってきてくれる!ってことで、
我が家では初となる、バス帰宅となりました(*´▽`*)

午前中保育の間は、1時9分帰宅予定なんですが、私は仕事で間に合わないので、
今日は、ダンナさまにバスがくるところまで出ててもらいました。

どんな様子だったのかは、ダンナさまが仕事から帰ってきたら聞くことにして、
本人の感想は、「たのしかった!」そうです(*′艸`)

今年新しく買い替えた、バス通のお友達用のコース札が、
制服の左袖の上の方で、ピカピカ光ってます(◎*'艸`q*)☆.+゜

今朝付けてあげたんですが、嬉しそうでした♫

園児に大人気のアンパンマンバスですが、トッチンにはkouやdaiにはない、
新しい思い出が増えるんだろうなぁ。
by ca-cha | 2012-04-10 20:35 | トッチン日和

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha