人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人旅行in大分 二日目編

旅行二日目。

この日、旅館でいただいた朝食、すごくおいしかったです!
3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22272144.jpg


小さな七輪で、カレイの干物を軽くあぶって食べましたが、
これが香ばしくて、ホント最高でした!

朝から、ガッツリいただいちゃいました。



そして、旅館を後にして、この日のメイン、「アフリカンサファリ」へGO!

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22294774.jpg

トッチン、5歳にして、ここは確か3度目。

もちろん、前の2回の記憶はないみたいです。

ジャングルバスの予約時間まで少し時間があったので、近くをウロウロ。

ミニホースの乗り場があったので、トッチンをお願いしました。
3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22315832.jpg

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22321592.jpg

乗馬用の帽子が、とっても似合ってました♪


このあと、ジャングルバスに乗車!

この日は、トッチンの希望通り、ライオンバスに乗れました。
(他にも、サイとかトラとか、いろいろ種類があります)

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22342257.jpg

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_2234523.jpg

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_2235145.jpg

いろんな動物たちに、一生懸命エサをあげてました。

ライオンが近付いてくる様子は、何度見ても迫力があります。

動物たちを近くで見ることができるので、ジャングルバスはお勧めです!

でも、運転手さんによって面白さが違うので、そこは運でしょうけど。

ちなみに、この日の運転手さんは、とっても真面目な感じの方でした。

およそ50分、楽しいバスでの時間はあっという間でした。

バスを降りてすぐ、赤ちゃんライオンと写真が撮れるお部屋へ向かいました。

ワンショット500円と有料ですが、なかなかない機会なので、3人で撮ってもらいました。
3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22422516.jpg


抱っこはトッチンにお任せ。

小さなライオンちゃん、毛もまだ柔らかくて、足のでっかい猫ちゃんみたいでした。

威嚇なのか、かまってほしいのか、終始「ガウガウ」うなってましたよ(笑)

ここもすぐ後にして、園内をウロウロ。

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22443781.jpg

リスザルにエサがあげられるところがあって、トッチンもワームをあげました。

ワームは生きた虫なんですが、ビビリ~なトッチンもこの時は平気だったみたい。

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_2246146.jpg

モルモットも抱っこさせてもらいました。

優しくナデナデしてました。


3人旅行in大分 二日目編_f0183072_224762.jpg

カンガルーふれあい広場では、人相(カンガルー相?)の悪いカンガルーたちに、
「エサ持ってんだろ~?出せよ~」って言われてそうなトッチン。

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_2249229.jpg

カンガルーたちに圧倒されながらも、なんとかエサもあげてました(笑)

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22495683.jpg

もう配ってしまって、持ってないのに、まだねだられて、
最後は逃げ回ってました。


3人旅行in大分 二日目編_f0183072_2252414.jpg

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22521849.jpg

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22523431.jpg


一通り見て回って、お土産を買って、最後にもう一度、今度はマイカーで、
動物たちのゾーンをぐるっと回って、ここを後にしました。


大通りに出る途中に、夜景のきれいなポイントがあって、
昼間でしたが、せっかくなので寄ってみることにしました。

まぁ、ここも以前に来たことはあったんですけどね。

3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22581214.jpg

トッチンが撮ってくれた一枚です!上手でしょ?



お昼は、宿の近くの定食屋さんで、とり天定食を食べました。
3人旅行in大分 二日目編_f0183072_22552574.jpg

すごくボリュームがあって、700円弱!しかもおいしい!

お腹いっぱい食べました。


途中、パークプレイスに寄って買い物して、時代屋さんでいつもの豚足も買って、
今回の旅行は終わりました。


3人での旅行は思っていたよりもずっと楽しかったし、たくさん思い出もできました。

でも、やっぱり家族5人で来たいなって思いました。

ところどころで、「あ~kouたちがいたら・・・」って思っちゃうんですよね。


予定を合わせるのは難しくなっちゃいましたけど、次に旅行行く時は、
家族揃っていけたらいいなぁって思います。


最後に。

今回も、ずっと運転してくれて、マイお小遣いで旅費を出してくれたダンナさま。

本当にどうもありがとう!!!
by ca-cha | 2012-08-27 23:04 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha