人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のぼやき

我が家、牛乳の消費量が半端ないんですよねぇ。

3人の男子がみんな飲むので、一日1パックなくなります。

158円くらいの、安い牛乳買ってますが、それでもざっと計算しても、
月に4000円くらいは使ってるかなハァ━(-д-;)━ァ...

体にもいいし、飲んでくれるのは嬉しいんですけどね・・・

昔は、安売りでもっと安値で買えたときもあったと思うんですけど、
今って、そうじゃない商品多いですよね。

砂糖やマヨネーズも、よく99円とかで安売りしてたのに、
この頃は、なかなかその値段になりません。

食用油もそうだし。

しかも、主食であるお米も、最近高いですよね。

それなのに、今度消費税も上がるんですよねぇ・・・

ちゃんとした使い方してもらえるなら、それも仕方ないと思いますが、
税収が増えたとたん、無駄にいろんなモノ作ったりしないでほしい。

少子化が問題になってるというのに、不妊治療はいつまでたっても実費だし、
待機児童のための解決策も、いまだにこれっていうのがないみたいだし、
高齢化も進んでるのに、お年寄りに優しくない国になりつつあるし、
平和で安全なようであって、案外住みづらい国になってますね・・・


牛乳の話から、国への不満まで話が飛んじゃいましたね(笑)


でも、日々の生活に密着してることって、主婦には重要でしょ。


今日は、冷蔵庫に牛乳2本ストックあります。

たぶん、明日の夜には、2本ともないだろうな・・・
by ca-cha | 2012-09-12 16:20 | ひとりごと

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha