人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの山

台風らしく、ザーザーとすごい雨が降ってます。

日中も、降ったりやんだり、風もすごいです。

そんな中、我が家は今日、プチ大掃除をしてみました(笑)

kouとdaiも学校が早く終わって、午後うちにいたので、
みんなで掃除開始!

ふたりは自分の部屋、私はいつもの通り、気になるところをあちこちウロウロ。

服も、たくさん捨てることにしました。

kouやdaiの服を、トッチン用にとっておいたんですが、
それらは、どうにもトッチンらしくない服ばかりで、しかもジーパンなんて、
どれもブーツカットばかりだし、トッチンには成長に合わせて買うことにします。

でも、ゴミ袋に服を入れながら、「あ~、これはお気に入りだったやつだなぁ」とか、
「この服着てた頃は、kouやdaiも小さかったのになぁ」とか、
一着一着に、いろんな思い出があるので、ちょっと寂しい気もしました。

だけど、そんなこと言ってたらきりがない!!!

バッサバッサと捨てて、今度の古紙の日に出す袋が7つくらいあります・・・

燃やせるゴミもたくさんあるし、収集日は朝から忙しくなりそうです。


これまで、daiの部屋を、雨の日の洗濯物干し部屋にしてたんですが、
それじゃ、いっこうに片付かないので、これからは下の和室で干すことに。

和室がちょっとごたつきますが、それも仕方ない。


部屋が片付いて、こんな鬱陶しい雨の日でも、なんとなく晴れやかな気分です♪


それにしてもすごい雨。

大きな被害が出ませんように。。。
by ca-cha | 2012-09-16 19:30 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha