人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッチン、小学校の運動会に行く!

kouやdaiが休みを満喫していた日曜日、トッチンは来年入学する、
kouたちの母校でもあるT小学校の運動会に行ってました。

私は仕事で連れて行けなかったので、お母さんにお願いしました。

プログラムに、来年度入学するみんなのかけっこがあって、
運動嫌いなトッチンは最初嫌がってたんですが、なんとか行く気になり、
お願いして連れて行ってもらったというわけです。

小学校から送られてきた赤いリボンをつけて、来年一緒に入学するみんなと、
短い距離ではありますが、頑張ってかけっこしてきたみたいです!

同じ幼稚園のお友達も何人か来ていたみたいで、
トッチンなりに楽しんで来たようなので、行かせてよかったなぁと。

かけっこの順位は、本人曰く、3位だったそうですが(笑)

参加賞として、あさがおの種と自由帳をもらったそうです。

あさがおの種は、在校生(たぶん1年生)の手作りの封筒に入っていて、
その封筒には、メッセージも書いてあるんです。

あ~、kouたちもこういうのもらったり、書いたりしてたなぁと、懐かしく感じました。


来年の春にはピカピカの1年生になるトッチン。

今度は封筒を作る立場になるんですねぇ。

まだぼんやりとしか想像できませんけどね(^^)


私も若いお母さんたちと一緒に、また新しく始まる6年間を楽しめるといいな。
by ca-cha | 2012-10-08 22:02 | トッチン日和

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha