人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New家電

New家電_f0183072_20271963.jpg


新しい洗濯機が届きました~♪

先日、念願叶って、新しく買い替えることに☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ず~っと欲しいと思っていたのは、ビートウォッシュでしたが、
考えた末、パナソニックのモコモコ泡で洗うタイプのものにしました。

エコナビ搭載で、賢い洗濯機です。

しかも、これまでの我が家の洗濯機では、おおよそありえなかった、
いろんな機能や、洗濯物がスムーズに取り出せること、
あと、これが一番重要ポイントですが、「超節水!」ということに、
感動の連続です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

私は、縦型洗濯機派なので、ドラムには目もくれず、家電量販店に行くたび、
縦型のリサーチをしてました(笑)

そして今回、捨てがたいビートウォッシュに後ろ髪ちょい引かれつつ、
予算と機能性を考慮して、同じくらい気になっていたこちらに決めました。

今までのと比べたら、音も静か~♪

水も、残り湯使用で分かったことですが、これまでのは、お風呂の残り湯一回分、
全部入れてようやく洗濯槽いっぱいになって洗ってたんですが、
今回のは洗いでも半分しか使いません。だから残りはすすぎにも使えます。

最近のだったら当り前のことかもしれませんが、10年以上前の、
9キロ洗いの洗濯機を使っていた私からしてみたら、
8キロ洗いにサイズダウンしたとはいえ、この水の使用量にはホント感動です!

子供たちが大きくなって、洗濯物の量もサイズも半端ない今、
これは本当に助かるなぁって思います。

これからまた長いこと頑張ってもらうことになるので、お手入れも頑張ります!
by ca-cha | 2012-11-04 20:48 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha