人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあれこれ。

今日は、ちょっとヒヤっとしました。

何故かというと、クリスマスに大切なアレ(トッチン用)を、
未だに用意してなかったんです(;´Д`A ```

ケーキより、クリスマス会より、ず~っと楽しみにしてるアレ!!!

サンタさんも忙しいんでね・・・(^^;)

案の定、最初のお店では売り切れ・・・

すぐに、困ったときの「イ〇ン」に祈る気持ちで電話したら、
「1つだけ残ってますね」と、ありがたいお答え❤

「すぐに行くので、取り置きお願いします!」と言って電話を切り、
急行しましたよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

もしここでも品切れだったら、さらに困ったときの「ア〇ゾン」で、
ポチっとしなければいけなかったので、ホントよかったです!
(到着が間に合うか、ドキドキしなきゃいけなかったので)

今日は日曜だったので、店内はすごい人!

「あ~・・・マスクしてないなぁ」と、すごく後悔。

やっと体調がよくなったっていうのに、もしまた何かもらったらね・・・

でもまぁ、お目当てのものがゲットできたので、気分的には浮かれ気味でした(笑)

で、その帰り道。

十号線を走っていたら、反対車線の方が何やら賑やかで、
写メを撮ろうとしてる人もいたりして。

「何事???」と思っていたら、バイクに乗ったサンタさんの一団が通過!

写メを撮ってる人に手を振るサービスまでしてました。

去年も見たような気がする。

いろんな意味でクリスマスですねぇ。


そんな光景を見終えて、またまたハッとした私。

「そうだ・・・今日こそ、精米するつもりだったんだ・・・」って。

きのう、買い物帰りに、いつも行く近所の精米所に寄ったら、なんと故障中。

夜ご飯の分もなかったので、そのままダンナさまの実家に寄って、
取りあえずの4合のお米を分けてもらいました。

だから、今日はなんとしても精米しなきゃいけなくて。

でも、いつも同じところに行くので、他がなかなか思いだせず。

運転しながら、「どこかになかったかなぁ、精米所」と信号で止まるたびに、
帰りの道筋を思い浮かべましたが、まったく思いつかず。

「もしかしたら、もう直ってるかも」と、いつも行くところに行ってみようと思った矢先、
「あ~!!!あったあった!」って、一ヶ所思い出しました。

で、そこに直行!無事精米できました~♪

交通量の多い通りに面してるところだったので、車で通るみなさん、
たくましく20キロのお米の袋を抱えてる私を見て笑ってたかも(笑)

仕事もなかなか忙しかったので、体はくたびれてましたけど、
なんだか達成感のあった一日でしたヾ(≧∇≦)〃
by ca-cha | 2012-12-16 20:13 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha