人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかはそういう日が。

いつもお邪魔していたある方のブログ。

そのブログに綴られる、その方の日々の様子は、とっても丁寧な暮らしぶりで、
とっても温かい雰囲気で、私は毎日の更新が楽しみでした。

でも、今日お邪魔してみると、その更新を最後に、ブログを終了されると、
やっぱりとっても丁寧な文章で書かれていました。

その理由を読んで、すっごく残念だけど、すごく気持ちが理解できて、
一度もコメントをしたことはなかったけど、気持の中で、
「今まで、ありがとうございました」って。

PCのお気に入りに入れていましたが、更新がないと分かっても、
つい開けてしまいそうなので(で、やっぱりちょっとガッカリしちゃいそうで)、
削除することにしました。

私には到底足元にも及ばない、すっごく素敵なママさんで、
家族に向ける愛情も海よりも深そうで、憧れの人でした。

これからも、ずっとずっと、その方とご家族のみなさんが幸せでありますように。。。


そして思いました。

いつか私にも、このブログを終わる日がくるんだろうなぁって。

どういうタイミングでその日を迎えるのかは、今はまだ分からないけど、
その時がきたら、憧れのママさんのように、潔くスパッと終りにしようと思います。


まぁ、今のところ、その予定はないですけどね(^^)

なので、これからもどうぞよろしくお願いします!

あ・・・でも。

ひとつ、今の段階で決めていることがあります。

それは、トッチンの写真のことなんですが。

これまでは、普通になんの加工もなく、そのまま載せてきましたが、
トッチンももうすぐ小学生になります。

kouやdaiも、私がブログを始めたころ、すでに小学生だったので、
載せる写真は、すべてちょこっと加工してきました。

なのでトッチンも、小学校に入学したら、同じようにしようと思います。

トッチンの写真を楽しみにしてくださってる方も多いんですが、
今さら・・・という気持ちもなくはないんですが、
我が子とはいえ、勝手にブログに載せているわけで。

モロモロ考慮しての判断ですので、ご理解していただければ幸いです。

残り数ヵ月ですが、それまではこれまで通り、そのまま載せたいと思います。

入学式の、ランドセル姿の写真が、多分最後の「そのままの写真」になるかな、と。

ちょこっと加工以外は、これまでと同じように載せていくつもりなので、
これまで同様、トッチンとふたりのお兄ちゃんの成長を、一緒に見守ってくださいね!
by ca-cha | 2013-01-15 21:20 | ひとりごと

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha