人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリッパー

最近買った、ハリオのドリッパーです。

ドリッパー_f0183072_21181050.jpg


以前は、カリタを使ってましたが、下が割れてしまって、
それからは、コーヒーメーカーを使ってました。

それでも十分おいしく飲めていたんですが、先日、好きな雑貨屋さんで、
このハリオのドリッパーのセットを見つけてしまって♪

まぁ、いつもの一目ボレです(笑)

赤とこげ茶があって、私はこげ茶色の方がいいなぁと、
その時に買おうかなって思ったんですが、
このハリオのドリッパーは、フィルターがよくある台形のものではなく、
円すい?タイプだったので、お店の方に、フィルターのみは売ってるのか聞くと、
それは取扱いがないといわれ、売ってるお店も分からないということだったので、
ひとまず、フィルターがどこで買えるのかが分かってからにしようと、
その日は買わずに帰りました。
(ま、見つからなかったら、ネットで買えばいいやって思ったんですけどね)

そしたら、その日の帰りに寄ったホームワイドで発見!

な~んだ、私が知らなかっただけで、ちゃんと売ってたんだ~って分かって、
次の日、仕事帰りに買いに行ってゲットしてきました♪

久しぶりに自分でいれてみましたが、コーヒーメーカーで淹れたのとは、
コーヒー通でもなんでもない私でも分かるくらい、風味が違ってました。

すごくおいしい!っていうのとも違うし、うまく表現できないんですけどね(笑)

朝の忙しい時は、やっぱりコーヒーメーカーで淹れますが、
時間があるときは、ドリッパーで淹れて、ちょっとずつ上達したいなぁと思います。

数年前までは、コーヒーなんて全然飲まなかったのにな。

最近では、紅茶よりもよく飲んでます。

大人になったなぁ(^^)
by ca-cha | 2013-02-23 21:35 | お買いもの

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha