人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子ランチ♪

いろいろ書きたいことはあるんですが、ひとまず今日の話題を(^^)


今日は、母と、妹まーちゃんと一緒に、「シェ・オンジ」さんに、
ランチに行ってきました!

親子ランチ♪_f0183072_19171046.png


私と母は、メインを魚に、まーちゃんはお肉。

写真は、私の選んだ甘鯛のホタテ包みがメインのもの。

デザートは、久々にブリュレでした♪

写真にはありませんが、パンもいつも通りおいしかったです。


春休みということもあって、せっかく帰省中の母たちとも、
ゆっくりランチに行けませんでしたが、今日、なんとか時間ができてよかったです。
(トッチンには、ダンナさまの実家で留守番してもらいました)



話はちょっと変わりますが。

今日は、中学校の始業式でした。

kouは3年生、daiは2年生になりました。

それぞれ、クラスも新しくなって、仲良しとも同じクラスになったみたいで、
特に、修学旅行があるdaiは、同じ部活の仲間も多いみたいでよかった~。

kouたち3年生は、受験を控えているので、担任の先生も大変だろうなと思います。

私も、何かしら役員を引き受けると思いますが、できることは協力して、
この一年が無事に終わるように、お手伝いできればいいなと思います。



こちらは、桜もすっかり散って、毎年のことながら、入学式には間に合わず。

でもでも。

トッチンは、もうすぐピカピカの一年生になります!

6年間の小学校生活の始まり。

この最初の一年が、ある意味とっても大切な一年だと思います。

「学校大好き!」って言って、元気に通ってほしいな。

入学準備も、まだまだ終わっていませんが、トッチンはいつも通りマイペースに、
入学の日を待ってる感じです(笑)


明日はがっつりお仕事して、日曜日はdaiの試合で日之影です!

忘れないうちに、春休み中のあれこれもupしたいと思います!
by ca-cha | 2013-04-05 19:36 | おいしいもの

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha