人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング♪

いったいどれくらいぶりでしょう・・・?

ものすご~く久々に、レッツ!ソ~イング~♪ってな感じで、
ソーイング♪_f0183072_2255177.jpg

セリアで買ってきた(ちゃんとMADEinJAPANなんですよ!)この布を、
ソーイング♪_f0183072_22582443.jpg

とりあえず一枚ずつ、ハンカチとランチマットにしてみました~(^^)

ランチマットは、写真では分かりませんが、裏生地もちゃんとついてます!

縫い目ガタガタですが(笑)、自己満足度はMAXなのです(^^ゞ

ハンカチは、トッチンのズボンの小さなポケットにも入るように、
約29×29の大きさにしてみました。

何気に行ったセリアで、かわいい生地を見つけてしまって、
ソーイング意欲が、超久々にわいたというわけです(^^)

アイロンで折り目をつけ、ミシンと格闘すること約1時間で、なんとか仕上げました。

残りの布も、ハンカチ&ランチマットにしたいと思います。

完成したときも嬉しいんですが、出来上がったものを見て、トッチンが喜んでくれことが、
何より一番嬉しかったなぁ♪

明日は休みなので、全部作れたらいいな。
by ca-cha | 2013-07-02 23:11 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha