人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族サービス

あっという間に過ぎ去ったゴールデンウィーク・・・

ほぼ仕事でした。

でも、3日は、daiの試合の応援のため休みをもらい、最終日の6日も休ませてもらい、
この日にようやく家族サービスすることができました。

ダンナさまは仕事だったので、私とお母さんで、トッチンとdai、
そしてトッチンの仲良したっちゃんを動物園に連れていきました!

たっちゃんは2つ年上の4年生で、毎朝トッチンと一緒に学校に行ってくれて、
面倒もよく見てくれる、優しいお兄ちゃんです(^^)

実の兄ふたりよりも、トッチンにとってお兄ちゃんらしいことしてくれてます(笑)

ダンナさまとたっちゃんのパパ、お隣りの仲良しNちゃん一家のまーくんは、
中学の同級生なので、ずっと昔からの仲良し。

なので、前日の5日の夜もまーくんちで、みんなでBBQしてました。

で、その時たっちゃんも一緒に動物園に行くことになったってわけです。

5日の夜は、たっちゃん我が家にお泊まりして、翌日そのまま出発しました。

連休最終日ということもあって、もしかして道路混むかなぁと思ってたんですが、
全然大丈夫でした!

11時ごろ動物園到着!でも、すでに駐車場は満車。

でも、少し待っただけで、すぐに駐車もできました。

家族サービス_f0183072_22525545.jpg

家族サービス_f0183072_22531227.jpg

家族サービス_f0183072_22535261.jpg


どの動物の前も、お客さんでいっぱい!

ミニ遊園地みたいなゾーンがあるんですが、そこもいっぱい!

でも、いろんな動物見て、いろいろ乗り物にも乗って、子供たちは喜んでくれました♪

お昼は動物園を出てから済ませ、まだ時間があったので、科学技術館へ。

プラネタリウムも見たかったんですが、絶対寝てしまうと思ったので、
今回は断念しました(笑)

家族サービス_f0183072_22585674.jpg


ここでは、遊びながらいろんなことが学べます。

私も久しぶりだったので、トッチンたちと一緒にいろいろ遊んでみました(^^)

楽しかったなぁ。


一緒に行ってくれたお母さんにも感謝です!

たっちゃんも、ずっとトッチンと遊んでくれて、ホントありがとう!

daiも、少ない休みだったのに、一緒に行ってくれてありがとう!


帰りの車の中、みんなに「楽しかった?」って聞いたら、「うん!」って言ってくれて、
それが一番嬉しかったなぁ。


普段、私も忙しく、みんなの休みも合わなくて、なかなか遊びに行けないけど、
やっぱり、こういう時間って大切だなぁと、改めて思いました。


最終日になってやっとできたお出かけ。

楽しい思い出ができました♪
by ca-cha | 2014-05-12 23:10 | お出かけ

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha