人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当と今日の私。

お弁当と今日の私。_f0183072_2393291.jpg


今日はkouのお弁当だけだったので、ちょっと早くできました。

なるべく前日とおかずがかぶらないようにしてますが、なかなか大変です・・・^^;



さて。

今日はなんとも慌ただしい一日でした。

お昼までは仕事で、帰ってご飯を食べて、2時からトッチンの参観日。

懇談で、バザーについての途中報告をする予定だったので、
隣りのクラスのバザー委員さんも交えて、授業前にざっと内容を取りまとめ、
授業では、子供と一緒におもちゃ作りという内容だったので、トッチンと一緒に、
あ~でもない、こ~でもないと言いながらおもちゃを作りましたが、これが結構疲れました。

その後の懇談で、さっきまとめた内容を報告して、みなさんに了承いただき、
懇談後は学年レクレーションになっていたので、体育館に移動。

子供たちはドッチビーやパン食い競争形式の、お菓子の入った袋取り競争をして、
最後はアイスまで食べさせてもらって、すごく楽しそうでした(^^)

体育館も蒸し暑かったので、座って見てただけなのに、やっぱり疲れちゃいました(^_^;)

そして夜は、全学年でのバザー委員会だったので、またまた学校へ。

懇談でクラスのみなさんに了承いただいた内容を教頭先生や執行部のみなさんに報告。

それからプリントやポップの打ち合わせなどなど・・・約1時間半、みっちりと。

帰ってからは、保護者のみなさんに配る予定のプリントの下書き作業で、
さっき、やっと終わりました(*^^)v

頭を使うと、余計に疲れます(笑)

でもまぁ、子供たちが喜んでくれるよう、楽しい一日になるよう、頑張らないと!

それにしても、とってもクタクタ・・・寝たら元気になる・・・かな?(笑)
by ca-cha | 2014-09-04 23:27 | お弁当

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha