ショック!!!

きのうから、充電がうまくできなかった私のスマホ。

今日はとうとう、まったく充電できなくて、仕事終りにケータイショップへ。

案の定、故障でした(>_<)

充電器の差し込み口が壊れてしまったようです。

修理をお願いすることになったんですが、ここでショックなことが。

私のスマホは、SDカードが入っていないタイプなので、写真などの移動は、
専用のアダプター?が必要なんですが、なんせ壊れたのが差し込み口ということで、
データを移行させるために差し込んでも、接続がされないとのこと。

アドレスやメール、ラインなんかは大丈夫なんですが、写真は消えてしまうと言われ・・・

300枚以上あった写真のほとんどは、あきらめるしかありませんでした(T_T)

どうしても残したかったものは、メールで私のPCに送りましたが、それはほんの一部。

旅行の時のものも、日常の何気ないものも、消えちゃいました・・・

あ~、こんなことなら、ちゃんとしとくんだった。

いつでもできると思って、そのままにしてたのが大きな間違いでした。

さすがの私も、今日はへこんだなぁ~。

これからは、ちゃんとマメに、データは保存しとくぞ!!!



さて。

そんな私同様、これまたへこんだヤツがひとり。

それはdaiです。

なぜかというと。

daiは私のスマホでゲームなんかしてるんですが、daiがいつもしてたゲームは、
写真同様、データの移行ができないって言われてしまって。

何ヶ月も遊んできたゲームだったので、私が帰ってから事情を話したら、
「え~!!!」って言って、溜息・・・笑

仕方ないじゃんって言っても、納得できないようでしたが、仕方ないじゃ~ん!

私のスマホが戻ったら、きっとまた最初からするでしょう^m^


代替えで借りてるスマホは、ものすごく使い勝手が悪くて、タッチしても反応が薄い・・・

古いものなんだでしょうが、慣れるころには、きっと私のが戻ってるはず(笑)


はぁ~!!!なんだか、まだ立ち直れな~い!

でも、仕方ないじゃ~ん!だって自業自得だもんなぁ~・・・



今回のことで、つくづく思いました。

便利なことに慣れてしまって、備えることをうかつにしてたってことを。

面倒なことを避けてたら、結局自分が痛い目にあうんですよね。

ホント、これからは気をつけようって思います。
[PR]
by ca-cha | 2014-09-12 22:45 | 日記