発表会と久しぶりの図書館

f0183072_19304922.jpg


先日の日曜日は、トッチン初めてのピアノの発表会でした。

「ハイウェイ」と「かっこう」の2曲を弾きましたが、どちらもうまく弾けました!

今年の6月に習い始めて、まだ指の動きもたどたどしいんですが、
ちゃんと両手を使って、落ち着いて弾く姿に、また成長を感じました。

発表会は2時間弱で終わり、会場が図書館の3階だったので、
終わってから、久々に図書館に行きました。

kouやdaiが小さかったころは、よく本を借りに行ってましたが、
トッチンは、貸し出し用のカードすら持ってなくて。

3番目ともなると、扱いがこうなります(笑)

いや、実際問題、我が家から市立図書館は遠いんですよねぇ。

でも、この日は、トッチン用にカードを作ってもらって、3冊借りてきましたよ(^^)

嬉しそうだったなぁ。



私も、久しぶりの図書館のあの匂いと雰囲気を感じて、
「あ~、頑張って勉強して、司書を目指せばよかったなぁ」と今さらながら思いました。

図書館で働きたかったなぁ。

たくさんの本に囲まれる環境・・・憧れますねぇ。




明日は、仲良しのみっちゃんと、「トワイライト ささらさや」を見に行ってきます!

楽しみぃ♪
[PR]
by ca-cha | 2014-11-11 19:41 | 日記