人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ本番!

昨年に引き続き、また受験生のいる我が家。

先日、私立高校の入学試験が終わり、明日はいよいよ、県立高校の、
推薦入試が行われます。

ありがたいことに、kou同様、daiも今年、この推薦入試を受けることができて、
今日は、家庭教師ウッチーくんに、追い込みしてもらってます!

全国でも一番インフルが流行った宮崎県、その中でも一番流行が激しかったので、
とにかくこの数日は、なんとかこのまま健康体で受けられますように!と祈り、
いよいよ、いや、やっと・・・かな、明日を迎えることができます。

今年から、推薦入試でも、学科の試験があります。

daiは、kouと同じ学校の、同じ科を希望してますが、試験科目は、数・理・英、
そう、苦手な英語も、しっかり入ってます。

大丈夫かなぁ。。。kouの時ほどではないですが、やっぱりドキドキします・・・^^;



daiは、kouと違い、学校に提出する書類もちゃんと自分で記入し、
作文の練習も、私の手を煩わせることなく、きちんと自分で書いてきました。

kouも真面目な子ですが、daiはさらに慎重さが加わって、クソ真面目なのです(笑)

学校生活も、いつもきちんと頑張ってきました。(あ、kouもね 笑)

そんなこれまでの日々が、報われないはずはないと信じてます。



dai、そして明日入試を迎える3年生のみんな、いつもの自分で、自分を信じて、
持てる力を出し切って、頑張ってきてね!

私たち親も、精一杯、応援してるからね~!!!
by ca-cha | 2015-02-03 20:58 | 受験生の日々

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha