人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響くお話。

ブログを始めてから、いろんな方のブログも見るようになって、

たまに芸能人の方のものぞきますが、私が唯一お気に入りに入れている、

奥山佳恵さんの、「奥山佳恵のてきとう絵日記」。

毎回、あったかい、ほのぼのとした感じが伝わってくる、とってもいいブログで、

主に家族のことが多くupしてあるんですけど、今回はとっても心に響く、

そしていろんなことを考えさせられる、そんなお話が更新されていました。

「パンジーからのメッセージ 前編・後編」でupしてあります。

内容は、佳恵さんのご主人(愛称「パンジー」さん)が、佳恵さんのブログに

載せてほしいと頼んだ、ご主人自身とお兄さんについてのことや、

そのことを含めたもっと深いお話で、ここで詳しく書くのは難しいので、

興味のある方は、ぜひ佳恵さんのブログを見てほしいなと思うのですが、

今回は、能天気な私もいろいろと考えさせられたお話でした。

ただ、毎回思うのは、佳恵さん一家はホントに仲良しで、

すごく素敵だなぁということ。きっと、いろんなことに、正面から向き合って、

どんなこともみんなで話し合ってるんだろうなぁと。

我が家は、まだいまのところ、そうたいして大きな問題にぶち当たったり、

例えば子供のことで悩んだりってこともあまりないけど、

これから先、何か問題が起こったとき、夫婦で、そして家族で、

ちゃんと向き合って話し合える、支えあえる、そんな家族でありたいと、

今回、佳恵さんのブログを見て、改めてそう思いました!

ここに書いたことだけでは、きっと、「なんのことやら???」だと思うので、

「てきとう絵日記」のぞいてみてください!
by ca-cha | 2008-11-17 10:07 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha