人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんへ届け~!

きのうの夜のこと。

我が家では、クリスマスが近づくと、kouとdaiがサンタさんへ手紙を書きます。

プレゼントしてほしいものを書いて封筒に入れて、家のポストに入れておくんです。

すると、あらビックリ!翌日にはポストから手紙がなくなっていて・・・(^-^)

今年も、ふたりであれこれ言いながら、楽しそうに書いてました!

トッチンの分はkouが代わりに書いてあげてました(笑)

そして、ふたりでポストに持って行ったと思ったら・・・

「お母さん、雨でポストの中が濡れてるから、ビニールない?」と戻ってきました。

レターセットが入っていた袋に入れてあげて、大きい部分を折り曲げて、
「このままいれてきたら?」と言うと、daiが、折り曲げた端の所を見て、
「ここ、テープで留めていい?」と言うので、
「セロテープないとよねぇ」と返事すると、
「じゃあ、ガムテープ使うわ!」と・・・(^_^;)

それを聞いていたkouがポツリと、
「それサンタさんに失礼やろ」・・・。

「そうよね~」と言いつつ、なんだかその「ポツリ」感がおかしくて、かわいくて、
笑ってしまいました。

結局、ホチキスでとめて無事ポストへ。

そして、今朝・・・。

学校へ行く時間になって、ふたりはいつものように、
「行ってきま~す!」と外へ。

ちょっとしてkouが戻ってきて、
「お母さん、手紙なくなってる!」と笑顔♪

元気に学校へ行きました!

kouはもしかしたら、もう全部分かってるのかもしれません。

なんとなくそんな発言もチラホラあるし。

でも、信じたい気持と、私たち親への気遣いもあって、
「サンタさんはいるんだ」って言ってくれてるのかもしれません。
(もしかしたら、ホントに信じてるのかもしれないけど・・・^_^)

だけど、私はサンタさんはいるのだと思います。

子供の心にはちゃんとサンタさんはいるんです。

きのう、kouたちが書いた手紙は、きっとサンタさんに届いたはず!

もうすぐ楽しいクリスマス♪

子どもたちの笑顔が今から目に浮かびます♫
by ca-cha | 2008-12-09 09:36 | 子供たち

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha