人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマ~ス♫

メリークリスマ~ス♫_f0183072_22485313.jpg

今日は、仲良しNちゃん家族と一緒に毎年恒例のクリスマス会を、
Nちゃん宅でしました\(^o^)/

↑  これはNちゃんちのツリー!

大きくて、かわいく飾られた理想的なツリーです!

kouもdaiも、Mちゃん、Hちゃん姉妹も、
サンタさんがくるのが待ちどおしいらしく、なんとなくソワソワ♪

そんな様子がかわいい4人組と、訳も分からず・・・といった感じのトッチン(笑)

お料理を食べ始めてすぐ、玄関から、
「メリークリスマ~ス!」の声が\(◎o◎)/!

ドドド~っと走って行く4人+1(←やっぱり訳分からず(笑))

声の主はお待ちかねのサンタさんでした(^◇^)

メリークリスマ~ス♫_f0183072_22592392.jpg

ここに、どうしてトッチンが写っていないのか・・・

それは、サンタさんが怖くて、泣いて逃げ出したからです(笑)
サンタさん、苦笑いしてました^^;


それぞれ受け取ったプレゼントを抱えて部屋に戻り、ツリーの前で記念の1枚!

メリークリスマ~ス♫_f0183072_23214523.jpg


この時点でも、トッチン何が何やら・・・
さっきの、赤い服の人がまた来るのでは・・・と警戒してました(笑)

それでも、プレゼントを開けてあげると、もう夢中!

メリークリスマ~ス♫_f0183072_23274855.jpg


トッチンへのプレゼントは、アンパンマンのガチャガチャ♪
コインを入れてレバーを回すと、本物と同じようなカプセルが出てきて、
中には小さなアンパンマンや他のいろんなキャラクターが入っていて、
なかなか本格的なおもちゃです^_^
相当気に入った様子のトッチン。
かなりの間、黙々と遊んでました(^-^)


kouもdaiも希望通りの品物が届き、満面の笑みでした(^_^)v

サンタさん、今年は頑張ってくれたなぁ(笑)

興奮気味の子供たちが落ちついてから、ケーキの登場!
メリークリスマ~ス♫_f0183072_23403892.jpg
メリークリスマ~ス♫_f0183072_23418100.jpg


今年はうちもNちゃんちもチョコレートケーキをチョイス!
誕生日ではないけれど、やっぱりロウソクに火をつけて・・・
メリークリスマ~ス♫_f0183072_2346591.jpg

この後、トッチンが何度も何度も「フ~」ってして、全部消しました(^^♪

今年のクリスマスも、子供たちの嬉しそうな笑顔を見ることができて、
私たちもとってもうれしかったです♪

来年も、こうしてみんなでワイワイできたらいいなぁ・・・。

あ~!やっぱり、子供達にはゆっくり成長してもらいたいよ~!!!

イベントを、家族でこうして楽しめることが、何よりのプレゼントだなぁ。

サンタさん、来年もこのプレゼントを私にください!お願いしま~す!!!
by ca-cha | 2008-12-24 22:47 | 日記

のんびり・ゆっくり・・・


by ca-cha